【お知らせ】田んぼの草取り大作戦、参加者募集!!
July 11, 2018

「平成30年度7月豪雨」による被害が大きく、ニュースでその画を見るたびに心が痛みます。被災されている方々の、生活が1日でも早く戻りますように


 

こんにちは、INAKA PROJECT スタッフ隊長です!

毎日毎日、じめじめした湿気混じりの暑い日が続いおります☀梅雨明けが宣言されたのは6月29日のこと。なんと平年より3週間も早かったそうで、私たちも田んぼも焦っています;

 

そう、田植えからやっと1ヶ月というのに、雑草の茂り方が尋常じゃないのです泣

 

 

↑ この写真の奥側に広がるのは・・・z a s s o u !!

 

梅雨の間、自然の恵みをたっくさんいただいた見沼の田んぼは、稲と一緒に雑草も成長してくれちゃっています。これを放置すると・・・

こうなります。ここまで稲にべったりされると稲刈りも大変!

 

ーーーてことで、草取り大作戦、開催します^^

みんなで田んぼの中に入ってお手入れをしましょう♪(とくに田植えに参加されたみなさん!)

 

「田んぼは1日にしてならず」

 

来ていただいた方には、お土産に見沼で育てた野菜をお渡しします◎タイミングがよければ収穫もできるかも??

 


\\ 草取り大作戦 日程 //

●7/15(日) 15:00~18:00

●7/22(日) 8:00~12:00

●7/28(土) 8:00~12:00 ←7/20追加!!

●7/28(土) 14:00~18:00 

◯ 活動日程は、ホームページ内カレンダーから確認できます

◯ 参加ご希望のかた、コチラからお問い合わせください

◯INAKA PROJECT の活動を支える人を”サポーター”と呼んでいます。その内容は、畑のお手伝いやDIYをしたり、ときにイベントのサポートだったり、ヤギのお世話だったり・・・。私たちの活動をサポートしませんか?


 

\\ アクセスについて //

コチラのブログに詳しく書いてます!

※ナビによっては住所を入力しても辿り着かないことがあります。

ご注意ください。