【お知らせ】稲刈り by INAKA PROJECT にお申込みいただいたみなさまへ
September 14, 2018

 

稲刈りを楽しみにしてくださっているみなさん、こんにちは◎

 

当日、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

稲刈りについて

 

◯受付時間   9:30 〜 10:00

 

◯開始時刻   10:10

 

◯ 場   所   〈 INAKA PROJECT 浅子ファーム 〉

 ※新見沼大橋有料道路料金所の高架下スグにある大きなビニールハウスが目印!

 ※バスの場合は、浦和駅または浦和美園駅から乗車、「バイパス大崎」下車。

 ※お車でお越しの方は、駐車スペースご用意しています。

※ コチラのブログにも詳しく書いてます◎

 

◯ 持 ち 物   タオル、長靴、軍手、着替え、帽子、飲み物、子供ゴコロ♪

  

◯ 服   装

 ・スカート等、動きを妨げる服装は避けるようにしてください。

 ・人によりますが、稲が肌に触れると痒くなったりかぶれたりする場合があります。長袖や、必要に応じてアームカバー等の使用をオススメします。

 ・着替えは、着替え用のスペースをお使いいただけます。

 ・稲刈りは、水が抜かれた田んぼに入って行います。が、乾いていない箇所もあり、ぬかるみが多い箇所もあります。長靴がオススメです。※ブカブカのレインブーツだと、田んぼに足がとられる可能性があります。田靴がない場合、いらない靴下を2重に履くのがオススメです^^

・長靴は、田んぼ用の二股長靴のみ貸し出し用がございます。数に限りがありますので、受付でお申し付けください。

 

◯ そ の 他

 ・昼食は、こちらで準備はございません。お弁当をご持参するのも良いかと思います。

  ※ 9月24日と30日の回に参加の方には、おむすび弁当、お茶 が付きます。

・雨が降ると、穂が濡れてしまうため稲刈りはできません。イベント中止の場合、前日の19時までにご連絡いたします。ご確認下さい。

・ファームにあるトイレは、汲み取り式の簡易トイレです。ご了承ください。

 

 

 

>> 質問・お問い合わせはコチラ <<

 

 

 

“手刈り”で稲刈り体験の募集についてはコチラからご確認いただけます♪

第1弾 >>> 今年も稲刈りやったるぞー!!第1弾、日程発表!

第2弾 >>> 今年も稲刈りやったるぞー!!第2弾、日程発表!

 

 

 


 

~都会から通えるイナカで、ワクワクしよう~

一般社団法人 INAKA PROJECT

[事務局] 埼玉県さいたま市中央区下落合1002-6 ROYAビル 3F