【裏レポート】まだ埼玉で農業だけやってるの?

ごめんなさい!
イケダハ◯ト風に言ってみたかっただけです笑

ですが,みなさん!
INAKA PROJECTって農業系のイベントだけやってると思ってません??

 

 

Instagramなんかも見てくださってる方々は
ご存知かもしれませんが,

 

実は

代表の平野を始め,
スタッフというか元海人(うみんちゅ)のYuは
大の釣り好きで→NewスタッフYuの紹介はこちら

サポーターさん達と船をチャーターして,
よく釣りに行ったりしてました♪

 

あくまで,
漁業系のイベントの企画のための
調査ですからね!笑

調査!!笑

 

知らない人のために

海人(うみんちゅ)とは…

海を愛する人
海で遊ぶ人
海で仕事をする人
大海のココロを持った人

 

20180930220149

これは
ついこの間の9/28に釣り上げたシイラ.

こんな魚が
実は東京湾や相模湾にいるんですよ!
知ってました??

 

もちろん釣り上げた魚は
自分たちで捌いて
美味しくいただいておりました☆

20180930221808

これはシーバス(スズキ).

 

この間収穫したお米や
畑で取れたおイモや玉ねぎなんかも合わせると
食費は調味料とか光熱費くらい.

 

昔の人々は
自分の持ってるスキルを持ち寄って,
(今は農業や漁業や林業とか第1産業と呼ばれてるもの)
こうやって暮らしてたんでしょうね〜

そう考えると
お金なんか必要ないし,
お金を稼ぐために
あくせく働く必要もない.

一体,
なんのためにみんな働いてるのか…

 

元銀行員でもあるYuは
いつもこんなこと考えながら,
鎌倉から皇居近くの高層ビルまで
door to doorで通勤してました笑

 

見沼の田んぼまで
片道30minチャリで通ってる
今の方がよっぽど
健康的で人間っぽい暮らしですなw

 

そんな話はともかくw
船長さんとのコネを作ったりするためにも,
調査を何度も重ね→調査やで!調査!!(本日2回目w)
イベント化できそうやなぁって
段階までようやくこぎつけたので,

 

来年度から
漁業系のイベントを開催できそうです!!!

 

もしかすると,
今年の秋冬あたりも
寒ブリやサワラを釣り上げるイベントだったり,
美味しく食すイベントを開催できるかもです.

 

興味がある人は

INAKA PROJECTのHP

もしくはスタッフYuのブログ

をこまめにフォローしててくださいね〜♪

ではでは!
アディオス☆