【イベント】親子で食育♪〜石臼体験&収穫した新米とさつまいもで蒸しパン作り〜 開催決定!!

ハイサ〜イ♪
Newイベントの企画担当Yuです!

 

 

突然ですが,

みなさ〜ん,
ちゃんと寝かしてますか??

 

ん?????

何のことかって????!!

芋掘りにきてくれた皆さんにお知らせしたやないですか!!笑


3〜4週間寝かせん
甘〜いさつまいもは食べられへんよ”って!!笑

いや,寝かしてるから!!!って人はもちろんのこと,
→そのお芋を持ち込んでいただくのも,もちろんありですよ♪

 

今回は

3〜4週間寝かせたさつまいもが
ほんまに美味しく食べれるか検証しよ〜

っていう New料理イベントを企画してみました☆

 

 

 

New料理イベントの日程は??

 

12月7日(金)

12月12日(水)

 

※両日15:00~と17:15~の2つの時間帯を予定

 

 

INAKA PROJECTで大事に育てた
無農薬の農作物のことを
知ってみたり、触ってみたり,

収穫したばっかりの新米を
昔ながらの石臼で挽く体験をしてみたり,

今話題の身体にも,お肌にも優しい
《グルテンフリー》のおやつ作りを一緒にやってみませんか??

 

みんながいつも口にしている食べ物を通して

“いただきます”の本当の意味とか
自然の恵み食べ物の命のこととか
料理してくれた人への感謝の気持ちとか

そんな《食の大切さ》について考えつつ
みんなでワイワイ楽しく過ごせる時間に
なったらなぁって思ってます☆

 

 

詳細・申し込みは??

 

こちらからどうぞ☆

▶︎【親子で食育】石臼体験&収穫した新米とサツマイモで蒸しパン作り

 

 

 

企画中のイベント

・米粉を使ったグルテンフリーの料理教室イベント

・INAKA PROJECTで作ったオリジナルビールや日本酒のお披露目イベント

・寒空の下,畑に囲まれたオシャレ空間を貸し切り

(コンテナハウスやグランピングで宿泊可能)

・焚き火カフェ&バー

・海で大物釣り

・川でニジマス釣り

・ファームに子供用プールを持ち込んでの出張釣り堀&手掴み&焼き魚体験
→個人的には1番やりたい笑

・ワラ細工教室 etc

 

※企画中のイベント情報はインスタグラムにupされてますので,

時間がある時にでも覗きに来てくださいね〜

 

 

まだまだ詳細は未定ですので,こんなのがやりたい!!っていうのがあれば

スタッフYuに気軽に言ってくださいね♪

あなたのやりたいをカタチにしますよ☆

 

Newイベント企画担当Yu

 

P.S.ワラジ作ってみました〜☆
もう片足分作らなきゃなんやけど,
大潮か〜,今日も海が俺を呼んどる気が…笑