\\ 今年も田植えがはじまりました //

美味いメシを食いたきゃここから!!

ということで、今年も始まりました、米づくりPROJECT 第1弾 『田植え』!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

記念すべき初回は5/14!

直前まで田んぼの水位調整に苦戦していましたが、なんとか無事にスタート◎

虫かごを持参した元気な子供達に親御さん、そして会社の同期で参加してくださったお友達グループ様!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

普段なかなか触れない泥んこの感覚を大人の方々も全身で感じて頂きました。笑(素敵です)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1年ぶりの田植えイベントということでスタッフも少し緊張気味に始まりましたが、皆さんの明るさで緊張もすぐに払拭され、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました^^

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

毎日当たり前に食卓に並ぶお米がどうやって植えられ、育ち、収穫され、食卓に並ぶか。

田んぼがない環境で育った人の中には、知らない人も珍しくありません。

(実はスタッフもそうでした・・(●´-` ●))

『いただきますー!』の声をお母さんに、そしてお米をつくっている農家さんに。

そんなキッカケになればいいな、と思いながら、スタッフも皆さんと楽しく過ごしております^^

残る田植えイベントは5/28・6/4•5 です!

みなさんのご参加をお待ちしておりますー(・∀・)

▷お申し込みはこちらから!

 

来てくださったみなさま、秋の収穫でまたお会いできることを楽しみにしております!

素敵な時間をありがとうございました◎