【お知らせ】南米からNewスタッフ輸入してみました♪

どもども,南米放浪の旅から舞い戻ってきたYuです♪

 

ほら,ちゃんと日本人ですので,大丈夫ですよ
噛み付きません♪笑
ヤギも食べません♡(ここでは笑)

ただ代表から
「みんな怖がるとアレだから,
ちゃんと自己紹介しておいてね,南米人♪笑」

とのことだったので,
自己紹介させてもらいます.

 

 

INAKA PROJECTを手伝うのは初めてじゃない

 

実は今回で2回目
だったりします.

 

ほな,1回目はいつ??
っていうと,

今から2年前,
銀行員をやめた後にふわっと参加した
INAKA PROJECTの味噌作りのワークショップで
代表のふみくんと意気投合して
がっつり話したのがきっかけで,

1ヶ月くらい,
現場のお手伝いしたり,
田植えのイベントのお手伝いをしておりました♪

 

あと初代のヤギを捕まえてきたのは自分だったりします笑

 

しかも,その当時住み込ませてもらってたのは
今イベントの受付なんかに使われてる緑色のコンテナハウスでした♪笑

なんなら緑色に塗ったのも自分だったりして,
最初畑に届いた時は黒でしたね笑

 

これは当時に五右衛門風呂にしてたピザ釜w
その向こうに見える,菜の花を食料だと認識したのは
ヤギさんではなく,自分でしたw

 

だからYuって何者?笑

2年前まで普通に毎日フルオーダーのスーツ着て
皇居の近くの某メガバンクを勤めてました♪

もはや誰も信じてくれへんけど笑

 

そのあとは,
沖縄に2年ほど移住して,

漁師見習いをやったり,

f:id:tabibitoyu:20170722120424j:plain

 

乗馬のインストラクターをやったり,

シュノーケルとかSUPとかカヤックのインストラクターやったり,

ゲストハウスのスタッフをやったり,
ゲストハウスの立ち上げをしたり,

あ,サトウキビの収穫をするダンプカーみたいな大きな機械になって収穫したりもしてました.
(沖縄以外の人でドライバーやってたの初だったそうで,その当時ちょっと有名になってましたw)

 

欲しいなぁって思ってたスキルもほとんどGetしちゃったし,

 

もうこれ以上,
日本でおもろいこととかないやろなぁって思って→世間知らずw

 

よし,そろそろ旅に出るか!!

って感じで

1年ほど中南米をフラフラと放浪してました.

 

グアテマラでスペイン語留学したり,

最高の景色が見える(あの火山が噴火したところの近くw)
ヨガスタジオ×グランピング×おしゃれバーの立ち上げを手伝ったり,

ホースセラピーができる乗馬施設で働いてみたり,

エルサルバドルで1ヶ月ほどサーフトリップをしてみたり,

ペルーで居心地良すぎて半年ほど普通に暮らしてみたり

.

.

.

.

.

この手の話はキリがないから笑
興味があったら,イベントの合間なんかに色々聞いてみてください笑

 

そんなこんなで,
免許証の更新があったり,
永住権とるための書類を集めたり,
パスポートの更新のために
先月の8月の頭に帰国してきました.

 

なんか日本でやり残したことあったっけ?

 

そんなことを考えてる時に
代表ふみちゃんの顔がふわっとよぎって,会いにいくことに♪
で,どうせならまたちょっとINAKA PROJECTのお手伝いでもさせてもらうか♪

そんな軽い感じで
また埼玉に戻ってきたんやけど

 

ん????
日本でもおもろそうなこと仕掛けてるやつ全然おるやん!!!!
→世間知らず(本日2回目)


しかも,
自分がオーストラリアあたりに
新拠点を作ってやりたいなぁって考えてたことが
INAKA PROJECTでなら,
もっと短い時間で,もっとワクワクするものにできそう!

 

まぁ,そんなこんなで,
再び,INAKA PROJECTのお手伝いをさせてもらうことになりました.

とりあえずは
1年のうち,6ヶ月の契約で
(そんなに固いものではなくて,その時の気持ち次第ですw)

残りの6ヶ月は世界のどこかにいる予定です♪

 

INAKA PROJECTでは何の担当をするの?

基本的には
平日は早朝から昼まで,現場作業.
イベントがあるときは,全参加します♪

という訳で,
いきなり出てきて
INAKA PROJECTの現スタッフの誰よりも
参加率は高くなりそうですw

 

あと,裏側では
すでに新しいイベントの企画をしてたり,
コンテナハウス周りの空間デザインする新プロジェクトを立ち上げて動かしてたりします.

 

将来的には
漁業系イベントでは,船長&釣りの講師担当
林業系イベントでは,狩猟とかジビエ,木こり担当

になる可能性大ですw

 

という訳で,
INAKA PROJECTに関わる人とは
100%どこかで遭遇することになりますね!笑

ごめんなさい!笑
まぁ,以後お見知りおきを!

Yuの自己紹介でした♪

旅人Yuの旅ブログはこちら