【レポート】サツマイモのツルを使って、リース作り

都会の生活にINAKAのワクワクを!スタッフのHONDAです。

近隣の幼稚園から園児たちが遊びに来てくれる、、、予定でしたが、あいにくの雨のため、急遽私たちが幼稚園へ。

サツマイモ掘りでたくさん手に入ったサツマイモのツルでリース作り体験を行いました。

 

ツルを円状に編んでいきます。

 

公園で拾ってきた松ぼっくりやドングリ、畑で採れた藍の花やねこじゃらしなんかで飾りつけしていきます。

 

INAKA PROJECT代表も園児たちに混じって真剣に作っています。
見た目はオトナ、心はコドモ。

 

カラースプレーを使うとクリスマス感が出ますね。

 

最後にみんなで記念撮影。よくできました。

INAKA PROJECTでは、幼稚園や保育園に出張イベントを開催することも可能です。なかなか畑まで行けないけど、子供たちに自然体験をさせてあげたいという方いらっしゃいましたらお気軽にお声掛けください。