復活っ!kana-boonも食した”究極のTKG”企画

都会の生活にワクワクが止まらない自然と暮らすライフスタイルを!
こんにちは、先日、知人の結婚式2次会ゲームで”コシヒカリ”を引き当てて帰ってきた代表の平野です。(今年は田植えしないで良さそう..)

▶︎ニワトリ150羽仲間入り

さておき今日は卵の話。 INAKA PROJECTさいたまの拠点には野菜・米・養鶏まで営む農家の浅子さん平飼いの養鶏場があるのですが、
先日100羽の若鶏と50羽のヒヨコがやってきました。(ヒヨコは体温管理が重要との事で自宅のハウスで生育しています)
若鶏の方は100日ほどすると卵を安定して産み始めるので..INAKA PROJECTで絶大な人気を誇る究極のTKG(卵かけ御飯)企画が田植えの季節くらいに復活できそうな予感。(2018年度はお休みしてました)

▶︎究極のTKG(卵かけ御飯)

この企画では、究極のTKGを食べる為に参加者自ら採卵や火起し、野菜収穫の体験をします。
1羽のニワトリから1日1個しか卵は取れません(暖かい卵)
①貴重な産みたて卵GET(プリマスロックの卵)
採卵した卵(アンパンマン上手)
②火起しをしたら薪に火をつけて羽釜で炊飯(焦がしたらピンチ)
③スープに入れる菜花収穫(季節によって変わる)
羽釜ぱっかーーん(湯気から良い香り)
各地より取り寄せた卵かけ御飯専用の醤油&トッピングのチョイス(トッピングは生姜や鰹節、揚げ玉が人気)
④畑で収穫した旬の野菜スープと一緒にイタダキマス(季節により内容変)
いつも雑草を食べてくれる準社員達(たまに野菜も食べちゃいます)

▶︎TV撮影・究極のTKGでフェス飯

以前に、SpaceShowerTVという番組で、J-popアーティストのkana-boonさんが畑にきて、フェス飯を考案するという収録をしたのも、この究極のTKG企画。
“これメルカリ行くんやろうな~”と笑いながらメンバーの皆さん気さくにサインを下さいました。

▶︎参加方法(究極のTKG)

究極のTKG、下記の企画概要ページより申し込みが出来ます。田植えが始まる頃には再開予定(3月時点)ですので今しばらくお待ち下さい。 ▶︎平飼い養鶏場で卵収穫体験&羽釜ごはんで究極に旨い卵かけごはん! ※個人的にも卵かけ御飯好きなので待ちきれません。畑で山芋育てて、収穫した山芋でトロロ卵かけ御飯なんてのも試したいなと。
http://inakajapan.com/2019/01/08/ownerplan/