2019 田植え体験 も無事終わりましたっ!ご参加いただき、ありがとうございました^^

梅雨入りしてからというもの、本当に雨ばかりの埼玉。湿度が低く、例年より過ごしやすく感じるのは私だけでしょうか?

こんにちは、隊長です!田植え後の初のお休みいただき、シーカヤックを楽しんできました♪

 

  

さて、もう先週のことになりますが私たちのファームでの田植えが全て終了しました!

 

5月の末にスタートした田植え体験には、関東近郊から老若男女合わせて200名以上の方に来ていただきました!お越しいただきありがとうございました^^

  

暑かったり、6月なのに寒かったり、最終日は嵐で順延になったり…今年は天候の振りが大きい年でした。

機械で植えると一瞬で終わってしまう田植え、手で植えた分、みんなの想いが込められて、より美味しいものになるんじゃないかなーと思っています◎

 

 

そして、早くも田んぼの中に雑草が…!

 

ということで、どろんこDAY ~お手入れ編~ 開催します。こちらは、参加フリー!

私たちのファームに是非手つだ・・・じゃなくて遊びに来てください♪

 

 

Gallery of TAUE

→ ワークショップから始まる体験イベント◎

→ 風もなく気持ち良い日でした!

→ 田んぼに中々入れなかったけど、離れていくママに会いたくて…入れた!

→ 田植えそっちのけで虫取りに夢中!

→ こちらも…田植えそっちのけでザリガニ捕りに夢中なパパ!

→ 苗の目線?

→ 子どもたちを笑顔にしてくれるのはどろんこ!

→ 田んぼに入る前は畔から「よいしょ」

→ どろんこゾーンに入るために水着持参の彼女♪

→ ワークショップの実験に子どもたちが夢中!

→ よーくみてみうよう!苗の観察。赤ちゃんまでしっかり見てる~(‘ ‘*)

→ オーナー会員による田植えの日!暑かった〜!

→ ベスト オブ タウエガール!この後転んだ・・・?

→ 最後まで元気にやってくれました♪

→ パパから水分補給!

→ 同じサッカーチームのメンバーできてくれたよ!

→ 体力に自信あり!なメンバーの日でした♪

→ 田植えで汚れた足は、水路で洗います「冷たい〜!」

→ 田植えのあとのお楽しみ・・・☆知らないことも生き物を通じてお友だちになれる。

→ 台風一過、富士山まで見えた最終日。なんと気持ちいいいこと!