コロナに負けない免疫力アップ法!? どろんこだらけの草取り大作戦レポート!

Gotoキャンペーンに向けてそわそわしてたのに、東京発着は除外というニュースを受けて「成田(千葉)ならいいのかな…?」って考えていた隊長です!

” こんなとき全国の餃子屋にいつでもいけるよう、どこでもドアがあったらいいな〜 “

なんてね。

 

7月は草取り月間!

先週の土日、その雑草をとるぞー!てことで呼びかけたところ、たくさんの方にお越しいただきました!

日程追加 >> checkit!! << 週末のどろんこday!に来てくれるみなさんへ

 

5〜6月にかけて田植えをし、たくさんの自然の恵みを浴びて大きく育っている稲。それと一緒に大きくなろうとしている雑草たち…汗

田植えに来た人たちには事前予告をしていたのだけど、例年、来てくれるのは1割程度。

が、今年はすごいいっぱいの人が来てくれたー!隊長、それはもう嬉しかったよー(ノд・。)

 

「大きくなったねー!」

「こんなに雑草出てくるんですか⁈」

など、1ヶ月ぶりの田んぼをみて驚きが多かった様子。

 

 

田んぼに入って草を抜き抜きはじめると、意外とハマってしまうのは子どもより大人。

草取り大作戦の日は雲が多かったこともあり、涼しく捗る捗る。2時間ぶっとーしで夢中になる大人続出!

 

ちなみに、上の写真、2週間前はまだこんな↓でした。

2週間でこんなに成長するの!?って感じですよね!稲強し!!

 

子どもたちはいつもどおり、水路のザリガニやどろんこゾーンに夢中!

こーんなに派手にどろんこになってしまった子も・・・

 

海に来て波打ち際で遊ぶ風景であるある↓

7月19日(日)&8月2日(日)も緊急開催!

草、ぜーんぶ取りきれなかったので明日も開催することにしました!天気が心配だけども畑の作業もあるのでお気軽にお越し下さい(人´∀`*)

日 時

7月19日(日)  8~11時の間 ※終わりが12時 14~16時に変更しました!

8月  2日(日) 8~11時の間 ← NEW

場 所

いつものファーム

 

 

 

夏は、作業day!(スタッフのファームでの活動日)がたくさん!自然に触れたいよーって方、よったら遊びにきてくださいね!思いがけない収穫があるかも?

 

 

今年は遠くのリゾート地より近くのファームで夏アソビしませんか?