ユルっと イナピばたけインタ~ン

おばんです♪スタッフのおタケですm(。・)m

急に寒くなりましたね!:;(・﹏・);:

皆さまも風邪を引かないよう、温かくしてお過ごし&ファームにお越しくださいませm(。・)m

 

今回はINAKA PROJECT新企画のお知らせになります(”◇”)ゞ

 

ユルっと イナピばたけインタ~ン

『ユルっと イナピばたけインタ~ン』とは普段、INAKA PROJECTスタッフが行っている畑での作業を皆さんと一緒にユルっとやろ~といった趣旨の新企画です。

※機械を使った畑の耕耘や、マルチ&防草シート張り、種まき、作物の世話、草刈り、はたまた田んぼ、水路の整備などなどetc.

こんなことを考えている方には特に向いているかと!

 

・INAKA PROJECTの活動に興味がある。

・これから農業をやってみたい!→でもいきなり農業研修は。。。

・イベントで来たことはあるけど、もっと農について知りたい!

 

農業に関する質問もOK!可能な限りお答えさせて頂きます(;’∀’)

農に関わる楽しさや、INAKA PROJECTのやっているコトを気軽に知って貰うキッカケになれば幸いですm(。・)m

 

【ユルっと イナピばたけインタ~ン】小麦畑を一からつくる

早速ですが、11/3(水/祝)AM10:00~12:00に【ユルっと イナピばたけインタ~ン】で、こんなプランを考えております。

第一弾は小麦ぷろじぇくと『小麦畑を一からつくる』

※早速のお申し込み(15歳以上の方だけの募集になります。14歳以下の方、すみません!)、お問い合わせはコチラから。

 

最初に行う土づくり(肥料や石灰を撒いて土壌を整える工程)は、少し時間がいるので事前にやっておくのですが、当日は

機械で畑を耕してフカフカの土に ➡ 種まき ➡ 土を薄く被せる

こんな流れでユルっと作業していきたいと思います(”◇”)ゞおひとりでのご参加も大歓迎です♪

 

【ユルっと イナピばたけインタ~ン】小麦畑を一からつくる 詳細

 日程

・11月  3日(水/祝) 10:00 〜 12:00

※小雨決行‼天気が怪しい場合は、決行可否を前日の夜とさせて頂きます。

 

 ご参加条件

・本企画は15歳以上の方だけの募集とさせて頂きます。(14歳以下の方、すみません!)

※ユルっと作業ですが、作業中心で出来る方を募集しておりますm(。・)mご家族でユルっとファームを楽しみたい方はこんなプランも不定期で開催しております。

 

 協力金

おひとり/1000円

 

 持ち物

・飲み物

・タオル

・汚れてもいい服装、靴(長靴推奨!)

 

 場 所

INAKA PROJECT MINUMA

・ 埼玉県 見沼有料大橋・料金所下

・ ヤギがいるファームの 緑のコンテナ が集合場所だよ♪

 

 申込み

ご参加条件付きでの募集で大変申し訳ございません。

おひとりでも多くの方と一緒に作業できるのを楽しみにしております!m(。・)m

2021年10月22日 おタケ

 

ほかの体験やイベント情報は・・・

体験する/ EVENT のページから確認できます♪

▲ click here!!

 

INAKA PROJECT ってどこにあるの?

 

浦和駅からバスで20分

さいたま市のユネスコ未来遺産の地に登録されている見沼田んぼ

都心から1時間でいける INAKA へーーー

 

※ ホームページの「アクセス」のページ に詳しく書いてます!

※ ナビによっては住所を入力しても辿り着かないことがあります。ご注意ください。