一緒にファームを盛り上げよう! ~サポーター体験&説明会のお知らせ~

いつも INAKA PROJECT のホームページをご覧いただきありがとうございます。

当団体では、この秋からイベントやファームを支えてくれる仲間を募集します!(その仲間のことを”サポーター”と呼んでいます)

サポーター説明会2019 開催!

日時

8月  4日(日) 12:00~

8月10日(土) 18:00~  ← 東浦和花火大会の日…の前☆

8月25日(日) 12:00~

9月   7日(土) 12:00〜

9月15日(日) 12:00~

場所

INAKA PROJECT  MINUMA

内容

    • 田んぼと畑のツアー
    • サポーターについてのお話

 * タイミングがよければひまわり畑が満開かも!?

いってみよう!と思ったら…

 

私たちについて

当団体は、年間通して様々な自然体験をお客様に提供しています。 さいたま市見沼田んぼのファームをベースとした場所で、地元の農家さんと耕作放棄地を蘇らせる活動を続け早4年。2019年は、田んぼと畑、合わせて1万平方メートルの広さの管理をしています。 笑顔になれる場所、自然がいっぱいのこの場所に、年間500人を超える方が訪れます。 ときには、産みたての卵を収穫して ときには、田んぼに足を踏み入れ またの日には、ヤギやザリガニに触れ。 暑い日や寒い日、雨が降ったり風が強かったり・・・でも、ここにくるときはみんな笑顔。 自然に触れるとこんなに笑顔になれるんだって知ることができる、そんな場所。  

2019年秋、仲間募集!

サポートの形は人それぞれ。 平日は仕事をして週末に時間を作ってくる人や、近くに住んでいる人が足を運んでくれたり。 「半農半X」 なサポーターが多いのがリアル。 DIY得意で腕を振るう人もいれば、イベントの日にお手伝いしにきてくれる人も。 みんなが得意な分野を生かして、自分のペースで参戦してくれています◎  

気になったら・・・

ますは、説明会にお越しください。 自然溢れるさいたまのファームでお待ちしています。  

いってみよう!と思ったら…