Oimo Fes.開催決定!たらふくまんぷく〜秋の味覚をほおばろう♪


台風15号の影響により被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

直接的な被害はなくとも、家族や知り合いがいて心配という声もあります。支援やボランティアに行く場合は、体制の整っている市町村を探すなどして、ホームページ等を確認してからいくようにしましょう。


 

埼玉・見沼田んぼ付近は、台風15号の被害をかろうじて免れ、私たちの田んぼの稲は倒れずに無事でした。2年前に台風がつづいたときは持ち堪えれず、ドミノのように次々と倒れていって収量も落ち込んだのを覚えています。

そんな稲たちも、今週末からはじまる稲刈りでいよいよ収穫期を迎えます!

稲刈りは、9月21日(土) が初日で、10月6日(日) までの土日祝日で開催予定。詳細は ⬇︎コチラの記事⬇︎ を見てね♪

新しい時代に新しいお米をー稲刈りの季節、到来!!申込みのはじまりはじまり〜!

 


 

稲刈りが終わると、土の中に眠っているさつまいもが大きくなる頃。。。

そう、さつまいも掘りの季節だー!!!!

 

幼稚園や学校の行事としても定番のさつまいも掘りですが、私たちんのファームでのさつまいも掘りは一味違います!

なんと、掘ったおいもで 青空クッキング しちゃいます♪ さつまいもごはんにさつま汁〜♪♪焼芋もやっちゃう?? ワクワクワークショップでは、さつまいもの蔓(ツル)を使って〇〇作りもしますよー^^

なぜか、私たちのところで育つ地下茎・芋類は大きくて立派という噂も・・・今年も楽しみだ♪♪

 

収穫体験だけじゃない、INAKA PROJECT の 秋の 食育 & 自然 体験 に、是非お越しくくださいませ。

 

 

みんなで掘ろう!たらふくまんぷく Oimo Fes.

 

 日 時

2019年11月2日( 10:00~13:00

 場 所

INAKA PROJECT MINUMA

 持 物

タオル、飲み物、帽子、軍手、お気に入りのお茶碗、汁物用のお椀

 詳細・申込み

フォトギャラリー