春到来!菜の花畑で菜の花摘んで美味しく食べよう♪

2020年3月28日(土)

畑でテーブル広げてほろ酔いランチ♪菜の花摘み体験&菜の花尽くし料理!”開催します。

企画詳細コチラから↓

https://tabica.jp/travels/19964?prcd=mP6

 

暖冬の影響もあり春らしい日々が増えてきていますね~

畑準備

今年は桜の開花が早い予報ですし、畑でも春に向けて準備が着々と進められています!

さてINAKA PROJECTでは毎年、閑散とした冬を抜け春の訪れを知らせてくれるのが菜の花です。

菜の花畑

秋終盤に種を蒔いて2月頃から蕾を付け3月に咲き誇ります。

菜の花畑

INAKA PROJECTがある見沼田んぼの南部領辻エリアでも3月~4月にかけて菜の花畑が辺り一面、黄色で覆いつくされます。

さらに、今年は桜開花予想が早いので、菜の花畑に面している桜回廊の桜との絶景コラボレーションが例年より長く楽しめるのではないかと..!

そんな新しい季節の訪れを、INAKA PROJECTでは目で見て心踊らせるだけでなく、口にして味わって楽しみたいと思います〜

菜の花畑

春になるとスーパーにも並ぶ菜の花の蕾、畑で穫れるもぎ立ては新鮮でシャキシャキしていて驚くほど絶品なんです。(花が咲く前の状態が特に美味しく食べれます)

料理家

そこで今回、アウトドア好きで外めし料理家のEmiさん(「Emi’s Table」を主宰)と一緒に、旬の”菜の花”を美味しく頂く企画を立てました。

“季節を味わう”これこそ最高の贅沢だと思うんです。

春はもうすぐそこ♪

ぜひ春を感じに畑に足を運んでみて下さい

▶︎3月28日(土)イベント

畑でテーブル広げてほろ酔いランチ♪菜の花摘み体験&菜の花尽くし料理!”

企画ページコチラ↓

https://tabica.jp/travels/19964?prcd=mP6

今回のテーマは、”畑にテーブルを広げて、ほろ酔いになりながら旬の菜の花を楽しむ!”ただこれに尽きます。

◎こんな人にオススメ

・飲みながら外メシを楽しみたい方
・菜の花を美味しく食べてみたい方
・”行き届いたサービス”よりも楽しみたい方
・大人向けイベント

《メニュー予定♪》

1.菜の花の手毬寿司
2.菜の花と柑橘の塩麹マリネ
3.菜の花のスパニッシュオムレツ
4.菜の花の豚肉ロール
5.菜の花と海老の春巻き
6.菜の花ジェノベーゼのパスタ
7.桜のスイーツ

ワイン or ビールで乾杯♪

※一部変更の可能性アリ

菜の花畑