イナピメンバーについての Q & A を掲載してます

よくある質問 ※ 随時追加していきます

Q. メンバーの人数に制限はありますか?

 A. 100名程度としています。メンバー数より、組数をみて締め切らせていただきます。

Q. 赤ちゃんも年会費が必要ですか?

 A. 2歳まで必要ありません。25ヶ月から必要です。

Q. マイ田んぼの場合は、通年通えるわけではなく、イベント開催日のみ通う形なのでしょうか?

 A. 手ぶらdeファームのように、自分の田んぼなら、好きな時に来て手入れしたり遊んだりできます。

Q. イベント毎に参加費を払う場合、アイニー等からの参加とは別になり、参加費もアイニーとは変わるのでしょうか?

 A. 登録メンバーの数次第で、アイニーや別サイトからの申込みはありません。メンバーがファームをのびのび使ってもらえるよう、メンバーを最優先にしています。

Q. 虫取りだけしたい場合もメンバーになれば出来ますか?

 A. はい、なれます。虫取りやピクニックなど、メンバーにならないとファームに来れないと思ってもらって大丈夫です。オープンデーについては、月に2~3回、土日の中で設定する予定です。

Q. 年間スケジュールなど、予め分かるものでしょうか?

 A. 準備中です。3月のスタート前には発表します。お待ちください。

Q. マイファームでは、くわや大きいスコップは道具小屋のものを使っても良いのでしょうか?

 A. はい。トンネル資材、支柱や肥料などは自分で準備してください。また、イベントがあってそちらで使用する場合は、そちらが優先になります。

Q. マイ田んぼの場合、苗をいただいて都合の良い時に植えてしまってもよいですか?(体験ではなく)

 A. はい。苗をお渡しする日は決めさせていただきます。

Q.  土日はオープンデー以外では、行けないのでしょうか?

 A. イベントがある日優先で、それ以外をオープンデーとする予定です。マイファームやマイ田んぼを持ってる方は、お手入れをすることがあるので好きなときに来ていただいて大丈夫です。

Q. イベントは大体土曜日になる予定でしょうか?

 A. 2021年度実績ですと、土曜:日曜=1:2 な割合です。 2022年度のスケジュールは、2月には発表します。

Q. 1/31まで各500円引きとなりますが、説明会はいつ頃ありますか?

 A. 1月中に1度、2月にも1度やります。決まりましたら、公式LINE で配信します。

Q. オープンデーやイベントにゲストを連れて行くことは可能なのでしょうか?

 A. ゲストについては、現在検討中です。メンバーの数によります。

Q. 今までアイニーで参加していたイベントに参加希望の場合、会員になれば参加可能なのでしょうか?

 A. そうです。会員にならないと参加できないと思っていただければと思います。

Q. 稲刈り等のイベントは、もうAINI や Peatix での募集はしないということでしょうか?

 A. そうです。田植えや稲刈りについては、スペース次第では単日イベント開催もあるかもしれませんが、料金体系が変わります。

Q. 2名で会員申込予定ですが、家族内で行くメンバーが変わっても大丈夫でしょうか?

 A. AとBの人がメンバーさんで、来る人がAとCになる、というのはなしです。

 

 


 

質問は 公式LINEからお受けします。回答は、こちらのページに追記していきます。

 

 

 

7年目のINAKA PROJECT、メンバー制ファーム へと移行します

 

メンバーがのびのびと使える、メンバーのための場所にーーー

公園のような、幼稚園のような、学校のような

みんなが主役の、ハタケコミュティに。

 

※ グレーの体験については一例です ※

 

※ 詳しくはこちらのイナピメンバーの募集のお知らせ

のページからご確認ください