スタッフ・サポーターの募集
November 11, 2018

INAKA PROJECT では、通年スタッフ&サポーターの募集をしています。

▷サポーターって何?

『空いている時間に土いじりをしてみたい』

『何かイベント企画に関わってみたい』

『都心から近いところで自然に触れたい』

など、サポーターさんの参加理由が人それぞれ。厳しい規則等はなく、空いている時間に参加可能。現在のサポーターさんの登録数は約50名!ウィークデイは仕事、休みの日に畑に足を運んでくれるーーというサポーターさんがほとんど。サポーターさん限定イベントなども開催しています。
ex.畑でBBQ、ふらっと登山、東京湾で夜釣りetc…

▷スタッフとの違いは?

スタッフは、給与が発生します(雇用形態は様々で時給・月給制があります)。

そのためサポーターのお仕事に加え、企画力やイベントでのリーダー性、責任が求められます。田んぼや畑の管理を専門におこなうスタッフもいます。

>> ファームサポーター・ユウの畑の作業レポ !

▷具体的にどんなことをやるの?

・田畑の管理、お手伝い(スタッフ、サポーター)
スタッフと一緒に田畑で作業をしたり、ご協力農家さんのお手伝いをしたります。 時には収穫した新鮮な野菜をその場でバーベキューしたり…!?
・イベントの企画(スタッフ)
INAKA PROJECTはみんなで創り上げていくことを大切にしています。もしも、やってみたい企画を思いついたら、一緒にカタチにしましょう!
・イベント運営のお手伝い(サポーター)
主に、さいたま・見沼の田畑で行われるイベント運営の当日の運営サポートです。準備でちょっとだけ早く起きたら、たくさんの笑顔に会えるかも?
田植えイベント(6月)や、収穫祭(冬)、TKGイベント(通年)などなど、食と農に関わるイベントがたくさんあります◎

▷興味をもったら…

サポーターに興味がある!もっと詳細を知りたい!1度現場を見てみたい!ーーーという方は、私たちが活動してる日に気軽にお越しください。

ホームページのカレンダーで作業予定を確認できます。

「何ができるかわからないけど、何かしたい…!」

そんな方、お待ちしています!!
(私はそういう感じで採用されました…笑)

応募は【 contact/お問い合わせ 】からーーー