【イベントレポート・3/13編】たまごかけ企画がTVデビュー?!◎情報番組”とくダネ”

この日は、車の相乗りサービス”notteco”をフジテレビの情報番組『とくダネ』で取材するということで、その取材協力でちょこっと登場させていただきました(´u` )♡

 

早速notteco”を利用して、参加者の方々がTKG企画へいらっしゃいましたー!

IMG_6837
スタッフもカーシェアリングは頻繁に利用しているのですが、ライドシェアは聞くのも見るのも初めて !という訳で、取材班と共に都内から一台の車に相乗りしてやってくる参加者さんたちをビニールハウスの前でお出迎え^^

 

IMG_6832
取材班のカメラにド緊張しながら、軽いオリエンテーションを済ませて、さっそくタマゴの収穫へ向かいます笑

 

IMG_6823
自分達が普段口にしているものがどこから、どのように来ているのかお子さんに知ってもらいたい!というお母様の親心に応えるかの如く、ニワトリ達があったかい卵を抱きながらお出迎え♡ 今まで大事に抱いていた産みたてタマゴを収穫して、お子さんのリアクションもバッチリ!

 

IMG_6538
                FullSizeRender
タマゴの収穫の後は、季節の食材を求めて畑へ移動・・・!

 

IMG_6814
今回のTKG企画では、さいたま市の”五関”という地域が原産の”五関菜”という野菜の菜花を摘み取り、摘み取った一房をその場で生で食べて味を感じてもらったり、収穫分を米油でサクッと天ぷらにして、旬の味に舌鼓していただきました。

忙しい農家さんもこの日はイベントのバックアップに駆けつけてくれました!

おいし〜い天ぷら作り、やっぱりまだまだ農家ママには勝てません!!笑

IMG_6818 

取材クルーさんも参加者さんも素敵な方々で、ど緊張で始まった今回のイベントも最後には和気藹々とした雰囲気で無事に終えることができました^^

スタッフも今まで利用したことがなかった『notteco』というサービス、なんだかとっても面白そうですね(◍•ᴗ•◍)

農地は同時アクセスの不便なイメージが強いですが、行き帰りもわいわい話せる人たちと一緒なら往復の時間さえも楽しい時間になりそう!

行き帰りの時間や手段でちょっと地方に足が伸ばせないなって方は是非見てみてはいかがでしょうか♪

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

ビニールハウス前は桜も7分咲き。

そろそろビニールハウスの前の桜並木も満開を迎えそうです◎

田畑ももうじき本格始動していきますよー!!
IMG_7566