〈植える〉〈収穫する〉〈食べる〉おいしい4つのオーナープランをご紹介!

2021年度募集のオーナープランを紹介!

 

※ それぞれお申込み時期、活動期間がちがいます。それぞれのページでご確認ください。

 

※ ページの見方
【期】・・・オーナーとして契約する時期
【通】・・・さいたまの畑に通う回数
【育】・・・育てるもの
【穫】・・・収穫でき、配送でお届けするもの 

 

OWNER-1   アレもコレも全部やりたい!年間作物オーナー

 

2021年度 申込み受付中!

 

【期】3月~翌1月  【通】1回〜/月

【育】ジャガイモ、サトイモ、米、サツマイモ、他季節のもの

【穫】菜花、ジャガイモ、サトイモ、米、サツマイモ、季節の野菜など

 

INAKA PROJECTが企画する〈植える〉〈収穫する〉〈食べる〉に、一年を通して体験できるオーナープランです。

育てる農作物は、お米・ジャガイモ・サツマイモ・サトイモ、これらは収穫後、お持ち帰りできます。この体験を通して”食べる喜び” や”自然と共に暮らす喜び”を感じて貰い、都会に住みながらも自然と暮らす豊かなライフスタイルを実現します。

 

↑ Click here!!

 

OWNER-2  マイ田んぼをもってお米を育てて食べるオーナー

 

2021年度 あと2区画!

+ スタートは3月!お申込み、お早めにー♪ +

 

 

【期】3月〜翌1月  【通】4回〜  【育】米  【穫】米

 

“自分だけの田んぼでおいしい米作り” をコンセプトに、田んぼオーナーを募集します。

「田んぼを持ってみたい」「自分たちのペースで田植えをしたい」という人たちの要望に応えまして、田植え〜稲刈り、収穫祭まで楽しめるおいしい(美味しい!)コンテンツを盛り込みました。季節によっては、野菜の収穫体験もできるかも…?

3組限定の貸切田んぼ。米作りを、ゆっくりしっかり全部ーーー欲張りなあなたにオススメです◎

 

↑ Click here!!

 

 

OWNER-3  半農半X!? 都会から通うファーマープラン!

 

 

2021年度 満員御礼!

+ ありがとうございました。2022年度は12月頃に募集予定! +

 

 

 

【期】 3月〜翌年1月  【通】好きな時に  【育】畑で育てたものすべて

【穫】自分の畑で育てるもの講師が教える基本野菜 (他、季節のお野菜 収穫体験付 )

 

いわゆる”貸し畑”。そこに畑があって農具もあり、講師もいて育てる野菜の苗もついている!

ピクニック気分で埼玉に来ちゃっても、手ぶら&お気軽に農業ができちゃうレンタル畑の年間プラン!

↑ Click here!!

 

 

OWNER-4  種まきから始めるインディゴ染めオーナー

【期】4月~12月  【通】未定  【育】藍 他染色できる植物

 

昔の人々は、身にまとう布にどのように色をつけていたのか?ーーと調べると、世界で見ると実に紀元前3000年頃から”染め”が始まったよう。たくさんの染色のもととなる植物の中でも、現在も多くの人に親しまれている藍色を生み出す”インディゴ”。薬草としてお茶にして飲んだり、ピンク色の花が咲いたらリースを作ったりして、藍と1年過ごしてみませんか?

 

 

よくある質問

 

Q. オーナープランとは?

A. 半年〜1年の単位で会員となり、野菜やお米を育てるなどの農業体験ができる、通い型のオーナープランです。
プランによりますが、「植える」「育てる」「食べる」など、私たちが生きる上で欠かせない”食”について、体験しながら学び、知ることができます。

 

Q. どこで体験できるの?

A. ベースフィールドは、埼玉県さいたま市。
公共機関を使って都心から1時間でアクセスできる場所にありながらも、広大な自然のあるこのエリアは”見沼田んぼ”と呼ばれています。
未来の子どもたちに遺したい自然として、2014年にユネスコ未来遺産に登録された場所です。

 

Q. オーナープランの料金は?

A. 下の画像を参照してください。(2021年度版)

 

Q. オーナーになれるのはどんな人?

A. 大人はもちろん、未就学の子どもから小学生もオーナーになることができます。
オーナーになっていただいた方には、オーナー認定証や特典グッズなどご用意しています。また、オーナー交流会などのイベントも予定しています。

 

 

 

説明会、リクエスト受付中!

 

「オーナープランについて詳しく聞きたい」

「フィールドを見てみたい」

という方向けに、説明会を随時受付中です。

以下のページから、日程をリクエストできます。