>> 2022年1月10日(月) << もちつき&書き初めで新しい年をお祝いしよう✿

 

もーーいーくつーねーるーとー『 お 正 月 ♪ 』 隊長です、こんにちはー٩( ᐛ )و

先日の 田んぼde藁アソビ で今年のしめ飾りを作りました〜!

アレンジ加えてるけど、関東風はこんな感じ!みんなの地域は、どんなしめ飾り?

 

新年は、もちつきで厄払い!

緊急事態宣言が明けてから、INAKA PROJECT の食べる系イベントも再開しました!ってことで、昨年中止になってしまった Mochi fes. ですが、今年はやるよー!

だって、寒くなると食べたくなるでしょ、これ↓

毎年、成人の日のお祝いの日に開催している Mochi fes.  2022年は2年ぶりに開催決定!

畑でやるので薪木でパチパチっと、蒸し器にもち米をセット。臼と杵でぺったーん!

ーーーとみんなで元気におもちをつこうじゃないか( ´∀`)~*

つきたてのお餅は、家で食べるそれとはぜっんぜんちがいます!

トッピングは、子どもから大人まで楽しめるものをご用意します^^

子どももつける小さめの杵も用意します。是非、ご家族で参加してくださいねー(大人はなんと新春料金!)

 

青空書き初めもやるよー!!

新年・・・ということで、青空書き初め大会も同時開催します。

筆を持ったことない子も、筆を久しぶりに握る人も、みんなで何かを書いてみよう♪

2019年のときは、書き初めでは「令和」という文字もあったね。

あなたは、どんな文字を紙に込めて書きますか?

みなさまのご参加、お待ちしていまーす ^^♪

 

✿新春✿ Mochi fes.  〜畑deもちつき&書き初め会〜

 日 時

2021年 1月10日 (月・祝 10:00 ~ 14:00

 場 所

INAKA PROJECT MINUMA

さいたま市緑区大崎 付近

都心から1時間でこれる “見沼田んぼ”

※ 公共の交通機関でいける

 内 容

1.集合・オリエンテーション
2.火起こしチャレンジ
3.冬野菜のスープ作り
4.書き初め大会
5.ぺったーん!おもちつき!
6.いただきます
7.自由解散

 参加費

大 人 : 2022 円 ←  ✿ 新年料金 ✿

子ども : 4900 円

 詳細・申込み

※ 12月12日(日) にOPEN ※

※ 予約サイトにジャンプします

 

 


 

みんなが想像する『イナカでやってみたいワクワク』を

地元の人たちも巻き込んでカタチにしていく PROJECT。

そこは時に仲間と集い、笑顔が溢れる場所に。

そこは時に自然の恵みを存分に感じる場所に。

そこは時に生産者と消費者が繋がる場所に。

”いただきます”を、料理してくれた人に、そして農家さんに。

一緒にワクワクしない?

 


 

ほかの体験やイベント情報は、ホームページの イベント/EVENT  から確認できます♪

⬆︎ click here!