【レポート】サトイモ&サツマイモを掘り尽くせ!

都会の生活にINAKAのワクワクを!スタッフのHONDAです。

12月なのにまだまだ暖かいですね。畑に残っているサトイモとサツマイモを掘りつくして、畑も冬支度の準備に入ります。

総勢50名以上集まっていただけました。ありがとうございます。

 

準社員のヤギさんもお仕事中。

 

まずはサツマイモを掘ります。

 

今年は酷暑だったからか、とても大きく育ってました☆

 

続いて、サトイモを掘ります。

 

逆にサトイモは酷暑の影響?で昨年よりだいぶ小さかったです。

 

今回アンケートを取らせていただいたので、一部抜粋させていただきます。

○貴重な機会なので、とてもありがたいです。思ったより大量で子どもも大 喜びでした。赤ちゃんも土に触れることができよかったです。

○たくさん体験させていただけてとてもよかった。さつまいもだけでなくさといもも収穫させてもらって、さといもがどのいう風になるのか、自分自身も知らなくて、とてもおもしろかった。子供にもこういう体験をさせてあげられてすごくよかった。ありがとうございました。

○さいたま市内にこんなに自然や田園風景が残っている所があってとても良かった。自宅の近くにはこういう所がないので、子供たちに見せてあげられて、とてもよかったです。

またのお越しをお待ちしております♪