〈2019年〉今年も田植えの季節がやってきたどーん!みんなでどろんこになって自然体験!!

天皇生前退位の発表があったのは、2017年12月。

「まだまだ先の話だな〜」と思っていたのに、もう来週には新しい元号に変わっているのですね。どんな年になっていくのでしょうかーーー?

\ 時代は令和へーーさいたまで初田植え! /

さて、少し遅くなってしまいましたが、2019年も INAKA PROJECT では田植え体験のイベントを行います!

田んぼの中に足を踏み入れる機会って中々ないですよね。現代は、機械を入れて効率よくお米づくりができるわけですが、私たちの行なう田植えは “手植え” です!そう、、、腰が痛くなる”手植え”!!

1歩ずつ前に進んで自然を肌で感じながらお米づくりを体験していただきます。

CHECK1 “田植え”だけでは終わらない!

ワークショップを盛り込んで米作り、田んぼについて学びます。お米の世界へ、1歩踏みこんでみましょう!子どもの究極の食育をご用意してお待ち申し上げます。

田植え時の写真

CHECK2 必ずもらえる!

田植えにご参加された方、全員に*新米をお届けいたします。最高に美味しいお米をみんなで育てましょう◎
※ 新米のお届け・・・11月以降を予定、今年は 新米を参加者全員にお送りします。(送料含む)

開催日時

2019年5月25日(土) ❶ 14:00~16:00
5月26日(日) ❷ 14:00~16:00

※ 朝はゆっくり♪午後からのスタートです
チケット購入時、ご注意ください
※ 荒天の場合 は、中止する可能性もあります。(少雨決行)

開催場所

見沼田んぼ / 埼玉県さいたま市緑区大崎1730付近

※ GoogleMAPで『INAKA PROJECT 浅子ファーム』で検索してください。

※ バスでお越しの方はバス停「バイパス大崎」で下車して下さい。

料金

大 人 : 3200円
中高生 : 3200円
小学生 : 2500円
幼 児 : 1200円
乳 児 :  無  料  ※ 2歳以下

持ち物

タオル、着替え、帽子、飲み物、サンダル(あると便利!)、コドモゴコロ
※ 着替えにつきまして、簡易的な着替え用スペースが御座います。
※ 長くつは、田んぼ専用以外は歩きにくく不便です。例年、裸足でのご参加が多く見られます。

チケット詳細について

来場者分、お申し込みください。田植えをしない場合も、入場料として現地でのお支払いをお願いしています。

  • 子どものみでのお申し込みはご遠慮願います。
  • 昼食はついていません。ご持参していただきピクニックすることは可能です。
  • お申し込み期限は、それぞれのイベント 前日のPM12時まで とさせて頂きます。

みなさんのご参加をお待ちしております^^

体験の申し込み

ーーーは コチラ から!

みなさんと見沼で会えることを楽しみにしております^^

昨年の田植えの様子はここからcheck!!

= 現在募集中の体験・イベント =

田植え前の、大事な仕事 ”代掻(しろか)き” 。まだ未完成な田んぼを、みんなで完成させよう!

田植えも稲刈りも、米作りに丸っと関わりたい!

〈2019年〉今年はMY田んぼを持とう!3組限定・田んぼオーナーの募集!

田んぼだけじゃ物足りない!畑やビール作りに関わりたい!年間オーナープラン!

\1年間、畑でアソビ尽くせ!/ 2019年度 オーナー制会員募集開始!