日記:小麦ぷろじぇくと ~種まき~

11/7(土)小麦ぷろじぇくと ~種まき~ にご参加して頂いた皆さま ありがとうございました‼おタケです♪

今回はその模様を当日の写真とともに日記としてお届けいたします(”◇”)ゞ

 

種まき前の小麦畑風景。途中 コーヒー休憩を挟んで、のんびり談笑♪

 

畑が広いので奥は手播き、手前は播種機「ごんべい」を使って種まき!

 

種まき、覆土をスピーディーにやってくれる、できる漢 ごんべいさんは男の子に大人気♪

 

未来の農業男子たち♪眩しすぎる笑顔😊

 

種まき終了‼

右半分の白っぽい部分はごんべいさんによる仕事。初仕事なだけに播けているかやや不安。。。

 

種まき終了後、麵屋いなぴを開催(;^ω^)

まかないのまぜそばを振る舞いました!味もなかなか好評♪

 

 

お客さんにも楽しんで貰えたようでホッとしました~♪

皆さま お疲れさまでした!

 

次回の小麦ぷろじぇくとは1月末に追肥、麦踏み+麺屋いなぴを予定しております。

成長して芽が出た小麦にご飯をあげたり、麦を踏んで強くする工程を実際に体験して貰おうと思います♪

 

小麦ぷろじぇくとは少し間が空いてしまいますが、またファームでお会いできるのを楽しみにしていますm(。。)m

おタケ