ユネスコ未来遺産の田んぼで300名田植え!今年もたくさんのご参加、ありがとうございました!

こんにちは!

先日、仲間と早めの夏休みで、海でゆったりしてきた隊長です^^

釣りしたりBBQしたり…海なし県のわたしたちには、まったりと穏やかな時間を過ごせました♪

切り替えて、夏本番!エネルギーチャージしてがんばりますっ!!

 

 

田植えが終わってーーー

 

今年も無事、みなさんのおかげで田植えが終わりました!

天気に振り回されはしたけど、約300名の方と田植えを楽しんだ1ヶ月でした!ありがとうございましたー^^

 

 


 

一年前、緊急事態宣言発令で、この INAKA PROJECT のファームでの活動についていろいろ考えさせられました。

今年もまた同じような状況になって、それでもみんなが集まってくれて田んぼに苗が並んで、たったこれだけで「しあわせだな」なんて、ね。

 

・ 自然の中に身をおくこと

・ 泥にまみれて生き物と触れ合うこと

・ 自分が口にするものを自分の手で育てること

・ 仲間やみんなと会いたい時に会うこと

 

ーーこれまで簡単に触れることができると思っていたことやものたちに触れることが簡単じゃなくなって、当たり前にあったものが当たり前じゃなくなって・・・その価値をよく知ることができた隊長です。

 

みんなも、今回の体験から気付けたものがあったかな?

 

 

 

田植えが終わってから1ヶ月、田んぼの草取りもはじまっております。お気軽にご参加ください◎

やつらがニョキニョキ…みんなで 田んぼで どろんこday!〜田んぼお手入れ編〜

 

ギャラリー

 

Come Come ワークショップ

 

 

 

 

 

 

どろんこ田植え体験!

 

 

 

 

 

 

 

田植えのあと・・・

 

 

 

 

 

 

また、来年の田植えでお会いましょうー♪

 

 

 

畑de朝コーヒー や、畑deゆるキャンプ など、これからの季節は気軽に遊べるイベントもいっぱいあるから、気になってる人はこの機に来てみてねー!

 

※ 公式LINEでイベント情報配信中!