【レポート】第3回フリーマルシェ開催しました

こんにちは。この度、INAKA PROJECTで記事を書かせてもらうことになった、りょうたです。INAKA PROJECTを愛する皆さまよろしくお願いいたします。

早速ですが、7月8日(日)に開催された第3回フリーマルシェの様子をお伝えいたします。

 

INAKA PROJECTのフリーマルシェとは

さいたま新都心にあるオシャレなカフェJust coffeeさんの軒先をお借りして、さいたま市見沼産の新鮮な野菜を無料で配布している不定期開催のイベントです。

今回はじゃが芋と人参をお配りしました。農薬不使用ですよ!

第3回フリーマルシェ じゃが芋 人参

無料で配布する条件は下記のとおり。

① SNSにてイベント開催記事をシェア!!
② SNSにて#INAKAPROJECT #JUSTCOFFEEのタグをつけて当日写真をUP
③ Just Coffeeさんのレシート提示(テイクアウトコーヒーでも可)
④ 地元野菜を1つでも購入

 

第2回フリーマルシェの様子はこちら。

 

さいたま市見沼産の旬の地元野菜も販売

第3回フリーマルシェ なす、きゅうり、瓜

今回は瓜、きゅうり、なすを販売しました。もちろん見沼産!

 

それでは当日の模様をお伝えしていきます!

第3回フリーマルシェ

イベントの開催時間は9時〜11時。スタッフは8時に集まってイベントの準備開始です。天気も良くて最高です。

  

第3回フリーマルシェ のらねこくん

ゆるキャラ「のらねこくん」も応援に駆けつけてくれました!2017ゆるキャラグランプリでは堂々の410位を獲得!(圧倒的供給過多)

 

青空のもとフリーマルシェスタート

第3回フリーマルシェ

最高の天気のなかでフリーマルシェが始まりました。まだまだ知名度の低いイベントなので、人もまばらなのでゆるーく(暇)やってます。

 

第3回フリーマルシェ

Just coffeeに来たお客さんにも野菜をプレゼント。
「採れたてのじゃが芋と人参がタダでもらえるなんて最高ね」(心の声)

 

第3回フリーマルシェ

そんなこんなで続々とイベントに遊びに来てくれる方々が。

 

第3回フリーマルシェ のらねこくん

多忙のなか来てくれた、のらねこくんはJust coffeeでクライアントと打ち合わせをしております。

 

第3回フリーマルシェ Just coffee

僕(コーヒー通)も挽きたてのコーヒーでブレイク(真夏でもホット派)

 

第3回フリーマルシェ 第3回フリーマルシェ

そんな感じで、ゆるく楽しいほのぼのフリーマルシェが終了しました。

 

次回のフリーマルシェ開催日は決まり次第、告知いたします

次回の開催日はまだ決まっていないので、HPやTwitterFacebookを随時チェックしてください!

第3回フリーマルシェ