【裏レポート】そういえば,『見沼のアマゾンをやっつけよう!』のその後は?

あれ?“雑草撲滅運動”やなかったっけ??

とかそんな細かいこと(細かくねーかw)に気づいてくださった,
とても希少な方!笑
今マイブームな超おいしいアレをあげるので言ってください♡笑

こんなふざけたこと言ってますが,
スタッフYu, 仕事はきっちり派なので,ご安心を!笑

 

前記事を読まれてない方や1ヶ月も前のことなんか覚えてないべ,
そんな人たちのために遡ること1ヶ月前.

 

南米から帰国後,
「INAKA PROJECT 手伝うよ〜ん♪笑」
って感じでふわっときて,
現場を見せてもらって唖然…..

 

(え,なんで埼玉にまだアマゾンが広がっとるんですかい??!
ここはまだ南米ですか??笑)

 

そんなことをプツプツ思い始めてる時に
「南米のジャングルはこんなもんじゃなかったでしょ?」

そんな煽られたら,
やっちゃうしかないよね!笑

 

そんな感じで始まった
南米帰りのYuの最初のお仕事は


『見沼に突如でき始めたアマゾンと奮闘して

日本に戻すことw』

 

そういう訳で
稲刈りイベントやら冬野菜を植えるために

この1ヶ月,
ほぼ毎日朝6時頃からチャリで30Minほど爆走して,
現場で奮闘しておりました!

 

この場を借りて,
この期間,お手伝いに来てくれたみなさん!
ほんまありがとうございました!!

無事に稲刈りイベントを迎えることができたのも
みなさんのおかげっす!

 

さてさて
では1ヶ月間の
Yuと愉快な仲間たちによる見沼のアマゾンとの奮闘記スタート〜

 

 

これは9/4にコンテナハウスから見下ろした先に広がる見沼のアマゾン.

でもこれ,
実はすでにうわ傘の1mくらいまでの高さに伸びきった雑草を借り倒して,
左側の土が見えてるところなんか除草シート剥がした後なんやけどね.

あまりのアマゾンっぷりにびっくりしすぎて,
一番最初に写真撮るのすっかり忘れてたw

ここまでで
すでに作業時間10h経過….

先が長いです…笑

 

階段近辺.
もうめんどくさいから
ヤギさんズに餌やりという名のお仕事を依頼しちゃおw

コンテナ付近まで連れて来たところで
ヤギさんたちの気持ちはヒートアップ!!!!笑
一目散にエサ(雑草)に突撃して行ってくれました笑

これは期待できそうw

 

よし,おいらは下のアマゾンをやっつけるか…

本物のアマゾンもそうやったんやけど,
上(飛行機)から見えるアマゾンなんかよりも
地上に降り立って目の前に立ってみると,
ハンパねーですw

 

もう先のほうとかもちろん見えないし,
そのあたりからガサガサ….
今,風吹いてないんですけどw

 

 

とにかく,やるしかねーって感じで
終始自分の気持ちが萎えないように
keepしつつ笑,

 

そのあたりバシバシ叩いて,
アマゾンを住処にしてたヤツらや
エサ場にしてたヤツらに退散してもらって,

 

雑草をなぎ倒して,
除草シートなんかが見えて来たから→除草シート意味ないやんw

 

シートを剥がしてみて

ヌオ!!!!なんか腕がゾワゾワする!!!w

とかやりながら,

 

えっちらおっちら

やっと畑っぽく見えて来たw

ここまですでに84h経過…
うん,もうちょっとだね笑
.

.

.

.

.

こうなったら,
自然の力にも手伝ってもらおう!

ってことで,
なぎ倒した雑草はしばらく放置して,
強い日差しを当てること2h.

 

すっかり枯れてちょっとボリュームdown.

まだこれならマシか!って感じで
枯れた雑草を集めては運び出してを繰り返して,240h経過.

.

.

.

.

.

 

こんなに綺麗になりました!!!
もう見沼のアマゾンなんて呼ばせないっす!笑

つか,本場のアマゾンこんなもんじゃなかったし!
(←結果出せたから,今は強気w)

 

ヤギさんズもほんまありがとう!!!

お礼に腕についた汗をプレゼント!笑
喜んで,舐めまくってますw

イタっ!!
時々,腕かじられますw

 

 

そんなこんなで
ひとまずコンテナ周りに広がる

イベントスペース
冬野菜を植えるスペースの

 

ざっと550㎡の広大な敷地を
無事に日本に戻すことができました!!

青のコンテナの方とか
まだまだ広大なアマゾンが残ってますがw

 

 

ようやくスタートに立てたところで,
次にスタッフYuが手がけるのは

 

『脱イナカプロジェクト(仮名)』

”見沼のただの畑・田んぼを
オシャレな空間に!

先代の知恵をフルに使いつつも,
ハイテク技術を組み合わせた空間に!


※ここでいうイナカは,ダサいとか古臭いを意味します
INAKA PROJECTのことではないよ!笑

さぁ,またワクワクしてきたぞ〜!!
みんなで『大人も本気で遊べる空間』作ってこ〜♪

 

【詳しくはスタッフYuの個人ブログをみてね】

裏Proyecto 第2弾〜脱イナカプロジェクト〜

お手伝い募集中です!