☆新企画☆オーナー会員制始動!!

都会の生活にイナカのワクワクを!スタッフのHONDAです。

今期からINAKA PROJECTの新企画、オーナー会員制始まりました。
これから一年かけていろいろな自然体験を開催していきます。

オーナー会員って何?という方はコチラをチェックしてみてください。

> \1年間、畑でアソビ尽くせ!/ 2019年度 オーナー制会員募集開始!

参加者様に会員証をお渡ししたのち、
弊団体代表の平野(ふみにいさん)より認定書のお渡し。

まずは菜の花が食べごろだったので、菜の花畑に移動。
今回のお土産は菜花です。

花が咲く前が食べごろで、おひたしや天ぷらにするととてもおいしいですよ☆
農薬不使用なので、代表の平野はそのままかじって食べていました。

咲いてる花を集めて花束も作れました!

モンシロチョウも飛んでいて、子供たちは虫取りにも夢中

麦畑も順調に育っており、秋にはビールも造りますよ!

畑に戻ってから、本日のメインイベント?のジャガイモ定植です。


自分たちで植えたものは自分たちで食べよう!ということで、今回は7種類のジャガイモを植えました。
インカのめざめ、ノーザンルビー、サッシー、キタカムイ、男爵、キタアカリ、メークイン
6月の収穫の際には食べ比べをしますよ☆

こちらも農薬不使用なので土の中には虫たちがたくさん。土いじりも楽しいです。

次回は4月にサトイモの定植を行います。

まだまだオーナー会員さん募集しておりますのでお気軽にお問い合わせください。
随時説明会受け付けております。11月に生まれた仔ヤギにエサやり体験もできますよ!

見学会のお申し込みはコチラから >>> 【さいたま市】年間作物オーナー説明会&子ヤギに餌やり体験