〈参加者さんの日記〉 〜おうちで苗から米作り編〜 by S.M.さん

こんにちはー!先日、はじめて青パパイヤの収穫体験をしました、隊長です٩( ᐛ )و

いつも体験を届ける側にいるのだけど、こうやって自分が体験してみると ” もっと、みんなに何かを届けたい!” って気持ちがふくらみます。

 


 

いろんな体験をしていると、メール や 公式LINE 等々から

「芽が出たよ!」 

「こうやって調理して食べたよ!」

と、たくさんのうれしい報告をいただきます♫

 

1か月前、稲刈りが終了しました。脱穀して精米し、スタッフで 新米の発送 準備に入っています。ご注文いただいたみなさま、お待ちくださいね^^

 

さて、今回は、田植え&稲刈りに参加したSさんから、おうちで苗から育てた米作りレポートが届きました。

 

 

こんにちは。

田植えと稲刈りでお世話になった S.M です。



田植えでいただいた苗、無事に育ち、昨日収穫しました。





ペットボトル3つに いねこ、いねたろう、いねのすけ、名前をつけて、毎日観察していました。


 

息子は牛乳パックで脱穀して食べるつもりまんまんです!


息子がとても喜んでおりましたので、ご報告です。



このLINE隊長にとどけば、嬉しいです。


 

 

いや〜、隊長に届いたよー!!ありがとー!

これ、気づきました?ミニかかしがちゃんと3つのペットボトルを守ってるんです!

 

愛情込めて育てると、こんなにちゃんと育つのねー(涙)

隊長が育てたバケツ稲は・・・稲刈りにきた人にお見せした通りですっ。

 

みんなの苗はどうなったー?

 

「うちのはこんなんなったよ〜!」 って報告、是非お待ちしています↓

 

来週はいよいよ大収穫祭があります!新米お披露目のとき〜♫おかげさまで即日チケット完売でした、ありがとうございました!

 

季節は段々と冬に近づいてますが、寒さに負けじと、芋煮をみんなで作ってあたたまりましょう!

 

 

週末に参加できるイベント情報をチェック!

体験する/ EVENTのページにあるカレンダーから確認できます。

秋から冬にかけては、畑deゆるキャンプ 、ニワトリの日オンライン体験 など盛りだくさん!

▲ click here!!

INAKA PROJECT ってどこにあるの?

新宿からJRで30分、浦和駅からバスで20分。

都会から気軽にいくことのできるプチ田舎。