〈おタケ日記〉春まき小麦『春よ恋』レポート -前編-

 

INAKA PROJECT サポーターさんの「やってみた」をここで紹介していきます♪

ファームにいるとなんでもやってみたくなっちゃう・・・それがイナピサポーター!

 

今回は、サポーター歴1年半のおタケのレポート٩( ‘ω’ )و

鉄腕DASH!!をみて畑はじめちゃう世代です♪

 


 

畑に来始めて約1年の20202月頃、
「今年は何かを作ってみよう♪」
と思い立ちました!




酒のつまみぐらいは自分で料理もするからニンニク?山椒?パクチー?などなど考えましたが、昔 鉄腕DASH‼ でTOKIOが一からラーメンを作っていたのを思い出して、
「そうだ!小麦にしよう‼色々楽しめそうだし♪」
となり、今に至ります。


※小麦は水を好まないのですが、あまり水捌けがよくない土地なので畝ってみた




※ 種まきして10日ほど


※5~6月の育成状況



「春まき小麦は収穫量が少なくて育てるのが難しい」

とは聞いていたのですが(最初に農家さんに相談したらちょい難しそーな顔してたなあ)、最近実感するようになってきました。





肥料を追加したり、雑草を抜いたり(夏は伸びるのがめっちゃ早い!)悪戦苦闘中です。

無事、収穫できますように。。。







後編につづく

 

〈おタケ日記〉春まき小麦『春よ恋』レポート -後編-

☝︎ 後編はコチラ

 


 

サポーターに興味がある人は スタッフ・サポーターの募集 のページをみてねー!

スタッフ・サポーターの募集